あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

「関デジ」でした、「ソフトバンク」って。私、ずっとガラケーです☆

お題「ケータイと私」

 

初めてお題スロット回してみました。

1発目出ました。

【ケータイと私】でお付き合いください。

 

f:id:top10key:20170808013954j:plain

 

エクアドルの今日のお天気

 

「くもり...」

 

私はちょっと頭痛がします。。。(;;)

片頭痛持ちなんで。。。"(-""-)"

みぃー。

 

気をとりなおして、

魅惑の南国フルーツ

「グラナディージャ」を食べながら♪

 

ちょっと、中切ったら、見た目、キモイ。

何これーーー? の「グラナディージャ」は。

↓↓ こちら

top10key.hatenadiary.jp

 

 

私は、今もガラケーなんです。

かれこれ、20と数年前から、ずーーーっと。

 

当時は、ケータイなんか持つって言ったら、

「ケータイ持ってるやつ、ロクなやつおらん」

ってな感じでした。

 

しかし、

当時、いよいよ、素人さんにも(?)

より一般化しようと、

ケータイ売り出し中だったんですね。

 

いわゆるカタギじゃない人とか、

本当に仕事なんかで必要で、

特別な人しか持っていなかった

何十万円もするケータイが、、、

 

びっくり、いきなり、

 

「タダ!!!」

 

でした。

即、申し込みましたよ。

(しかし、通話料は国際電話なみに、高かったと思います。)

 

周りの友達に、

「携帯電話?!!、、、、通話料高いんでしょ?それ要る?」

って言われちゃいましたよ(笑)

 

あと、ガラケーとともに、

電話会社もずっと同じです。

 

ソフトバンクってぇー。

「ボーダーフォン」

でした。

 

ボーダーフォンってぇー。

「J フォン」

でした。

 

Jフォンってぇー。

「関西デジタルフォン」

でしたーーー(;;)!!!

 

ちなみに、ケータイでメッセージが打てるようになったのが、

だいたい、20年前ぐらいと記憶してますが。

その時も、キャンペーンで、メール機種が

「タダ」♪

だった。

 

「メール?何それ?面倒な!」

「用事あるなら、電話したらいいやん!!!」

って言われました。

 

f:id:top10key:20170808014645j:plain

 

 なので、当時のメル友は、

自分のパソコンでした。。。

 

自分で、ケータイからパソコンにメールする。

あ、メールきたきたー♪

 

パソコンからケータイにメールする。

ふふ、届くよー♪

 

みたいな。。。(笑)

さみしっ。

 

しかも28文字以内とかだったので、

とても簡潔に文章を作成。

要件だけのメッセージです。

 

「今から、友達と会う。夕食は家で食べる。8時までには帰る。」 

みたいな。ちょうど、全角28文字。

 

その後、

「カメラ付きケータイ」

の登場です!!!

 

はい、これもキャンペーンで

「タダ」♪でした(笑)

 

だからね、私がいまだガラケーなのは、、、、

 

スマホがタダじゃなったからーーー」

 

ふんっ!!!

関デジの、うらぎり者!!!

乗り遅れたまんまです。

 

 

ケータイってなんで「ケータイ」っていうの?

ケータイは、「携帯する電話」からきてるんだよ。

「固定電話」しかなかったからね。

えぇぇぇー。( ゚Д゚)

電話、家に固定しておくの??!!

みたいな時代が、もう来てますよね☆

けど、それ以前に終わった。。。ケータイ。

 

みんな、

スマホ」ゆーとる。。。(笑)

 

f:id:top10key:20170808014710j:plain

 

「ケータイと私」

サブタイトル、

「ともに歩んだ、20年史」

を最後までお読みくださりありがとうございます。

 

では、また明日。

Chaochao!!