あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

きのこの山ならぬ、パセリの森

エクアドルというだけでも、

 

「いったいどこにあったっけ?」

「へぇー、中南米なんだぁー」

 

ぐらいの認知度かもしれないのですが、

 

私は、そのエクアドルの中でも、田舎に住んでいる。

一番近い都会の町に出るにも、

バスで1時間半~2時間かかる。

 

そして、その都会に行くバスの道中に

私が名付けた

 

「パセリの森」がある。

 

まさに、でっかいパセリがニョキニョキと立ち並んでいる、

不思議な森。

しかし。。。あらら。

乾期に入ってパセリではなくなった!!!

 

f:id:top10key:20170804110416j:plain

 

けど、なんとも面白い木たち。ここを通るのがいつも楽しみ。

f:id:top10key:20170804110455j:plain

 

これらは、おとぎ話に出てくるような、

ちょっと怖い、大パセリ。

f:id:top10key:20170804110617j:plain

幹まで全部、ミドリ色をしている。

だから、パセリ。

 

木と木が、申し合わせて、ワラワラと動き出し、

襲ってくるかもしれないね。

f:id:top10key:20170804110706j:plain

 

また雨期になったら、ミドリ濃きパセリを、、、!!!

パセリの森をご紹介したい!!

 

また明日。

Chaochao!!